永遠に準備中

中国のエンタメを追いかけてます

致姗姗来迟的你-阿肆feat.林宥嘉/气运联盟改編版(日本語訳)

 

youtu.be

 

致姗姗来迟的你

ゆっくりやってくる君

 

吃一个人的饭 刷一个人的碗 真的我并没有觉得孤单

ひとり分のご飯を食べて ひとり分の皿を洗っても 別に孤独を感じることはない

 

逛一个人的街 买一人份的单 真的我并没有觉得孤单

ひとりで街をぶらついて ひとり分の買い物をしても 別に孤独を感じることはない

 

我相信你正在与我 相遇的路上马不停蹄

信じている 君はちょうど私とこの道で出会うところだと

 

所以当我拥抱整个世界的孤寂 也像拥抱着你

だから私はこの世界の孤独をまるごと抱きしめる 君を抱きしめるように

 

我不介意你慢动作 也不介意这次先擦肩而过

君の動きが遅くても気にしない 今回は肩をすれ違わせただけでも気にしない

 

某天我们总会遇到对方然后说 原来 是你噢

いつか私たちは出会ってこう言うんだ 初めから君だったんだって

 

我不介意你慢动作 也不介意这次先擦肩而过

君の動きが遅くても気にしない 今回は肩をすれ違わせただけでも気にしない

 

某天你会发现灯火阑珊处的我 等了你 好久噢

いつか君は明かりが消えそうなところにいる私に気づくんだ 君をずっと待っていたんだって

 

我会在某个不经意的瞬间 拉开挡住我们的门帘

思いもかけない瞬間 立ち塞がるカーテンを開ける

 

危险来临之际 站在你身前 Oh

危険が訪れる時には 君の前に立つ Oh

 

行き交う人々で足取りが遅くなるかもしれない

 

出会う度に横顔しか見えないかもしれない

 

落 

この世界の隅々まで君を連れていきたい

 

想让你登上 我心里唯一的宝座

私の心の唯一の場所(王座)に登らせたい

 

Ye 别总离太远 致姗姗来迟的你陪我来场大冒险

Ye 遠く離れないで ゆっくりやってきた君よ私の冒険に付き添って

 

你进入我的生活 甜蜜像闪烁星河

君は私の世界に入り込み キラキラ光る天の川のように愉快

 

我相信你能了解我的口味看着点

君が私の好みをわかってくれると信じてる

 

我总是说我随便 其实在等你回电

別に気にしないって言ってるけど 本当のところは君からの電話を待ってる

 

你每个动作代表什么想法都知道

君の全ての仕草の意味を知っている

 

我会在路途中遇见你 生

道の途中で君と出会う 人生をもって君を抱きしめる

 

 全 

彗星が降り注いだあの夜 すべてわかったんだ

 

 也

君の動きが遅くても気にしない 今回は肩をすれ違わせただけでも気にしない

 

说 

いつか私たちは出会ってこう言うんだ 初めから君だったんだって

 

 也

君の動きが遅くても気にしない 今回は肩をすれ違わせただけでも気にしない

 

いつか君は明かりが消えそうなところにいる私に気づくんだ

 

等了你 好久噢 / 原来 是你噢

君をずっと待っていたんだ / 初めから君だったんだ

 

我不介意你慢动作 也不介意这次先擦肩而过

君の動きが遅くても気にしない 今回は肩をすれ違わせただけでも気にしない

 

某天我们总会遇到对方然后说 好巧噢

いつか私たちは出会って言うんだ なんて偶然なんだろうと

 

君はゆっくりやってくる私を待っていられる

私はゆっくりやってくる君を待っていられる

 

メインパート別に田鸿杰王艺瑾赵珂李润祺と色を分けています。明日之子4 EP.8 Part.2で气运联盟が王艺瑾ちゃんと共演したパフォーマンス。

原曲が1体1の関係を感じさせるものであったのに対し、アレンジやパフォーマンスでその部分に広がりを見せてくれているのがとても好きな1曲です(もちろん原曲ver.も大好き!)。

ステージに立つと一段と華やかさを発揮する气运联盟の魅力が詰まっていて、何度繰り返して観ても良いなーと思います。