永遠に準備中

中国のエンタメを追いかけてます

INTO1'S WONDERLAND线下展览(北京)レポ

2022年10月9日、北京で開催されていたINTO1'S WONDERLAND线下展览へ行ってきました。約半年後の投稿になりましたが覚書ということで…。

この頃は入国時長いながーい隔離政策があったころで、外に出れる!となった瞬間イベントに行ったのを覚えています。

最寄りの地下鉄の駅

イベントが開催されていたのはBOM嘻番里という商業施設。

一直娱のお店とライブハウススペースがある関係かな〜とか想像はできますが、学生街で北京の真ん中にある場所ではないです。でも結構美味しい店が入ってて、それでいてがらんとしてて好きな建物です(笑)。余談ですが中国のモール的建物は個人経営の店がぽっと入ってることが多く、かなり好きポイント。

 

マルイのような建物

一直娱の店先にあったパネルたち


エスカレーターで3階に上がると「INTO1'S WONDERLAND线下展览」の大きな文字が!平日の昼間だったということもあり人は10人くらいかな?という感じでした。

 


内容については写真やパネル、衣装、本人の書いた文字…など色々ありました。グッズをチラ見しつつ、本人の書いたものに興奮。結構グッズは売り切れていてなかなかお使いとしての役目を果たせませんでした、無念。

 

オタクの一番好きなもの…


ここからはとにかくかわいさに感動した各個人とグループに贈られたフラスタを見てください〜!

 

可愛すぎる…

グループ向けのお花もちゃんとありました❣️

お会計レジで思い切って「創造営を見てから中国語の勉強を始めて今ここにいるんです…」と告白すると、レジのお姉さんが拙い私の中国語に「がんばったね!!」と喜んでくれました。人の温かさに感謝。

この機械は故障していました💫

消費額に合わせトレカを引くことになったのですが、その時に周りにいたファンたちが集まってきて(爆笑)(たぶん交換目的です)、その中でも優しい3人のオタクと交流しました〜。

 

1人目は刘宇さんの唯粉で、アイドルが好きってわけじゃなくて刘宇が好きなの…とにかく…とのこと。※微信交換してびっくりしましたがエリートかつかなり機動力のあるオタクでした。

ここで…「唯粉」とはグループ等の中でたった1人を応援することです。中国はファン活動において特にこの傾向が強いと言われています。

2人目は伯远さんの唯粉で元はキンキ好き。自作の伯远さんトレカをくれました。写真を撮るタイプのオタク。3人目は团粉で、タイBLも好きな子。Not Me最高だった、BKPPも好き〜とのことで、日本のBLドラマもしっかりチェック済み、めめみち好き♡とのこと。こんな愉快な3人に出会いゆっくりお話ししてもらったの、奇跡だなあと思います。そして普通に唯粉同士でも仲良くするんだなあという感想。

ゆる〜くやり取りを続けていますが、蘇州でのライブにもしっかり参加していて皆ガッツがすごかったです…タイのコンサートも行くらしい。ということで、私の中国渡航後初の推し活はこんな感じでした。